28 6月 / 2018

お詫びとお知らせAQUA通信

今月の24日に突然当店に突撃取材にMBS毎日放送の方が来られました。

早速25日に放送されたようです。

この海が大好きで何か協力出来ればと思い、取材をお受けしました。

が、コメントの一部分だけを繋いで放送されたため、当方が不法投棄しているかの様に捉えられ、それから色んな誹謗中傷のコメントが届いています。

これに対しては現在追跡し法的手段を検討しております。

ご質問と疑問の問い合わせが、沢山ありましたのでブログのこの場を借りて少しご説明をさせて頂きたいと思います。

 

質問①の答え

和歌山県には無数の無人島があり、上陸してはならない島(当店を含め厳守しています)と上陸出来ないとは知らなかったぐらい色んな方が普段から釣りやレジャーやマリンスポーツに寄っていた島に何も考えず普通に上陸したことある島が畠島であるのは事実です。

 

質問②の答え

しかし、マリン業者としても個人としても、自分らの島や海にゴミを捨てて帰ると言うのは絶対にありえないです。

そこの教育も徹底しており、更に個数の確認をその都度、必ず行っております。

 

質問③の答え

当店が無人島と、うたっているのは普段、人が立ち寄らない陸半島、潮が引いた時にしか陸がない島、歩けば遠いけど陸から繋がっていて無人島の様な場所も含め、一括りで無人島と呼んでいます。

 

質問④の答え

今回、何故当方に取材に来たのか、それは携帯電話一本でマリンビジネスをやられてる個人業者さんが多く殆ど連絡が取れず、お店も無く、得体の知れんとこより

住所があり、店舗としてある当店に取材に来られたそうです。

 

質問⑤の答え

※当店は現在、協力要請を受け無人島コースを廃止しております。

皆様が安全、安心してマリンライフを満喫し、最高な一夏の思い出作りのお手伝いが出来れば幸いと考えております。

 

〜お詫び〜

当店にとって、お恥ずかしいとしか言いようがない、知らなかったでは済まされない、ちゃんと調べなかった、無知及び意識、認識不足により多大なご迷惑、そして不快を与えてしまったことに深く、深く、お詫びを申し上げます。

※今後は所有者(管理者)との協議の上、自粛し、改善に全面協力をして行く所存でございます。

 

ハイドロスポーツアクア白浜店

スタッフ一同